

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

60曲目 "Seven Nation Army" - The White Stripes

img_599180_9369897_0.jpg
"Elephant" (2003/V2)

Fatboy Slim繋がりというわけではないですが、
ノーマンもよくMashupにしてかけている「Seven Nation Army」。

やはりこのベースリフは中毒性が高いのかエレクトロの現場、さしずめ
1分くらいで曲をつないでいくショート芸人系DJ/マッシュアップ系DJには
今なお重宝されている気がします。Eveもサンプリングしましたし、まあ
ジャンルレスで愛されて生き残っていく彼らの楽曲と言えばこの曲だけでしょう。

結局アルバムは3枚くらい買いましたがちゃんとリピートして聴いたのはこの盤
だけでした。アルバム2曲目「Black Math」の荒々しさも好きなんですけど。
ただカラオケでは歌いずらいアーティスト トップ3に入るバンドですよね。

"Seven Nation Army" (Youtube)
The White Stripes (wikipedia)


2011/06/23 00:02 | Rock(US/UK/Others)COMMENT(2)  TOP

コメント

私は一枚も持っていませんが、この曲は歌いやすいと思います。DAMでも配信されたのでようやくBruceでも歌えますよ。

No:69 2011/06/26 08:36 | mz #- URL [ 編集 ]

> mzさん

あ、DAMで入ったんですね。

「Seven Nation Army」にしてもそうですが、
この人たちの曲って間が多くて、カラオケ中時間を持て余す感じなのも選曲しずらい一要因かもしれません。

パフォーマンス込みで完璧にやれれば
かなりかっこいいんでしょうけど。

No:70 2011/06/27 22:01 | bbslim #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
