

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

57曲目 "Bingo Bango" - Basement Jaxx

Remedy.jpg
"Remedy" (1999/XL)

ベースメント・ジャックスはこのデビューアルバムが
あまりに神アルバム過ぎて他がまともに聴けない。
まあ他もそれなりに良いんだけど。やっぱりね。

「Bingo Bango」は隠れ名曲。
サンバノリの非常にわかりやすいタイプのやつ。
シングルカットは00年でUK13位。

アルバムではこの他に「Same Old Show」というめちゃドープな
サンプリング主体のヒップホップインストがあってかなり大好きなんだが、
00年代というくくりだと怪しいんでこっちをチョイスした。

この手のエレクトロユニットは作品を重ねるにつれ音が饒舌に
なっていく(「余計な事をやろうとする」という意味と、
「歌モノが多くなる」という意味の両方を兼ねる)ので自分的
にはどんどん退屈になっていくのだが、やはりこのデビュー盤
くらい寡黙なほうがいいな。

"Bingo Bango" (Not PV)
Basement Jaxx (wikipedia)


2010/07/26 20:57 | House/Techno/ElectronicaCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
