

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

55曲目 "Bandages" - Hot Hot Heat

MakeUpTheBreakdown.jpg
"Make Up The Breakdown" (2002/Sub Pop)

バナジュース。バナジュース。バナジュース。

ストロ-クスのあのアルバムはもちろん大好きだけど、
こっちも捨てがたい。よってチョイス。SUBPOP万歳。

ロックなんか到底聴こうとも思わなかった90年代が嘘のように、
ロックに対する私の閉ざされた心をこの曲が少しだけこじ開けてくれた
といっても過言ではない。半分言いすぎだけど。


関係ないけど、こうやって当時わざわざアルバム買ってまでよく聴いてた盤を
CD棚見返しながら整理してみたら、イエローカードだの、
グッシャーだの、サム41だの、ミッドタウンだの、ニューファウンド
グローリーだの、ボウリング・フォー・スープだの、ほとんど
エモ・ポップパンクばかりじゃんと、ちょっと驚き。そんなに時代がかっていたのか?

そんな中ジミーイートワールドだけ全くちゃんと聴いてなくて
(『Singles』っていうB面/未発表曲ベストみたいな盤だけは
なぜか買ってた)、この前やっと『Bleed American』をブックオフ
で買ってカッコいいなとか言ってる始末。やっぱり「Sweetness」がいい。

"Bandages" (PV)
Hot Hot Heat (wikipedia)


2010/07/22 22:41 | Rock(US/UK/Others)COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
