

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

44曲目 "Forgot About Sugababes"- Sugababes vs Dr.Dre+Eminem

mashup.jpg
MASHUP (製作年不明)

同じくドレつながりで。
イギリスのクラブDJ Kurtis Rushという人の作った作品
らしい。実はこのマッシュアップトラックを初めて聴いたころ
「マッシュアップ」という音楽ジャンルも、そしてオケネタに
使われているシュガーベイブスの「Overload」も知らなかった。

その後あまりにハマりすぎて自分で作ってしまうくらいまで
はまった私の00'sのMashup熱の言うなれば原点ともなる1曲。

オケの「Overload」自体もこれHip Hopじゃね?というほど
ドープだし、それに乗るアカペラの「Forget About Dre」
も相性良すぎ。特にエミネムの加速するラップに合わせて
トラックも盛り上がるとことか、ドレのラストヴァース部分の
オケのダイナミズムとか、両者がくっつけ合わされるのは運命
だったんじゃないかというほと息がぴったり。

それにしてもこの曲はほんと思い出深い。
家SULをやってた頃、朝方O村邸でかけた気がする。

"Forgot About Sugabaes" (Not PV)
DJ Kurtis Rush (Myspace)


2010/07/16 21:48 | Hip HopCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
