

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

37曲目 "Terminus" - Photek

Photek.jpg
"Solaris"(2000/Virgin)

00年度頭ごろよく聴いたフォーテック。
おおざっぱに言うとドラムンベース。

大学の時に「Ni-Ten-Ichi-Ryu(二天一流)」という、
延々ドラムでチャンバラやってるような曲で衝撃を
受けて以来気になってたクリエーターだが、このアルバムで見事激ハマリ。

なんといってもアルバム1曲目を飾るこのシングルのかっこよさといったら。

この曲のベースドラムの音色は太鼓みたいに野太いやつなんだけど、
その上にもう1個絡まってる「ガシャガシャ」って金属系ドラムとの
祭りを感じさせるコラボっぷりがたまりません。

アルバムにはボーカルモノも入ってるけど、
このテの音にボーカルはいらんなぁ、自分は。

"Terminus" (Not PV)
Photek (wikipedia)


2010/05/07 00:55 | House/Techno/ElectronicaCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
