

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

21曲目 "Just Breathe" - Pearl Jam

Backspacer.jpg
"Backspacer"(2009/Monkeywrench)

ろくに聞いていない輩が言うのもなんだが、
これはパールジャムの第2楽章?

ぱっと出がやってもなんの意味もないのだが、
やはりこの20年間の重みがあっての”これ”はたまらない。

というか単純にこういう「Everybody's Talkin」的な
イントロで始まる牧歌タイプに自分が弱いだけなのかもしれないが。

ソロ(というか例のソロ名義のサントラ)やり始めた時から
怪しいと思っていたが、これはもう超深みのある味わい深い1曲。

否が応でもロード・ムーヴィーの断片的風景を脳裏に妄想で描いてしまう。
旅出たいなぁ、こういうの聴くと。

"Just Breathe"(Not PV)
Pearl Jam(wikipedia)


2010/03/01 01:14 | Triple ACOMMENT(2)  TOP

コメント

パールジャムて
こんなカントリーみたいな曲?も
歌う人達なんですね~

全然声質も違うし
曲の世界も変わってしまうかもやけど

ベッドミドラーとかがカバーしたら
また良い感じになりそうな気がしますね

No:44 2010/03/01 04:17 | ロック #AGI7I832 URL [ 編集 ]

> ロックさん

パールジャムはアルバムをまともに聞いたことないのでわからないですが、こういうの昔もやってたんでしょうかね。それとも最近からか。

カントリーぽくはないですが、10年前にやってた「Last Kiss」のカバーも大好きでした。

No:45 2010/03/01 23:53 | bbslim #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
