

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

20曲目 "Destiny" - Zero 7

SimpleThings.jpg
"Simple Things"(2001/Ultimate Dilemma)

なにげに昨日他の人が歌ってるのを聴いて、
初めて知った曲。もう即一目ぼれ(笑)。

本来はトリップホップとかの人なんだろうか。
女vo.のちょっとモヤかかり具合もいいし、
ドラムの柔らかさがまた何ともたまらない。
チロチロ鳴ってるけど全く前面に飛び出そうとしないアコギとか。

このあとも何曲が出てくるはずだけど、
チルアウト系は猛烈に好きなジャンルなのでね。

ロックとか、ハウスとか縦割りのジャンルにたいして、
ジャンルレスで横割りに存在するチルアウトミュージック。

曲次第では、ベックだって、キーンだって、モービーだって、
セイント・エティエンヌだってもちろんあのKLFもすべて
チルアウトの下にコンピれてしまうのが面白い。

"Destiny" (PV)
Zero 7(wikipedia)


2010/02/26 01:28 | ChilloutCOMMENT(4)  TOP

コメント

チルアウトってジャンル
初めて深く考えたかもです~

て事は
スウィングアウトシスターとかチルアウト?
はたまたホリーコールとかも打ち込みが
少しでも入ったら
チルアウトになるって事なんでしょうか?

懐かしいトコで言うと
ソウル2ソウルとかも
チルアウトなのかもですね~

うん勉強になった(笑)

No:38 2010/02/27 02:45 | ロック #AGI7I832 URL [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!

一目惚れありがとうございますw
あ、曲のほうですね(笑)

洋楽のPVの中で、この曲のPVが一番好きです。なんか落ち着くんですよね。。

では、またお会いしましょう!

No:40 2010/02/28 23:40 | Samon #leF2ecbc URL編集 ]

>ロックさん

クラブイベントのアフター、要はがんがんもりあがったあとの午前4時~とか午前5時~とかにかけるのに相応しいダウンテンポな、まったーりしたのを総合してチルアウトミュージックって呼んでると思いますがその辺のジャンルの定義が広義なので、実際の意味ではクールダウンできる曲全体というとらえかたで考えてます。

ほんと、この辺のコンピレーション1枚買って聞いてみてください。夏場とか絶対気持ちいいですよ~。

No:41 2010/03/01 00:44 | bbslim #- URL [ 編集 ]

> Samonさん

まさかSamonさんに見ていただいているとは思いませんでした(汗)。

この曲はほんと一目ぼれだったもんでつい載せてしまいました。しかし気持ちよさそうに歌われてましたね~。聴いていてもなんとも気持ちいい曲です。

ぜひまたよろしくお願いします!

No:42 2010/03/01 00:47 | bbslim #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
