

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

13曲目 "(If You're Wondering If I Want You To) I Want You To" - Weezer

Raditude.jpg
"Raditude"(2009/Interscope)

泣き虫からの脱却。

もう4人横並びの集合写真はやめたのね。
ウィーザーは好きな曲がありすぎてもうね。

泣きで選ぶなら「Perfect Situation」
PVで選ぶなら「Pork And Beans」
リフで選ぶなら「Island In The Sun」

けど今一番はまってるのはこの
「ウォンチュトゥー×2」(いつまでたってもタイトルが正確に覚えられない)

ビートも分かりやすいし、
ノリいいし、何より曲がちょっと寂しげーな雲行きに
なった矢先に何事も無く明るく転調する2分30秒らへんの展開がしごく良い。

今まで曇天サウンドばかり好んでたが
こういった晴れ一時にわか雨サウンドも良いもんだな、と。

あと蛇足。
面白いことにiTunes USで今の売れ筋1位は、
去年アッシャーロスが使った「Say It Ain't So」(94年の作品)。
このヨレヨレな感じもいいな。

"(If You're Wondering If I Want You To) I Want You To"(PV)
Weezer (wikipedia)


2010/02/18 00:09 | Rock(US/UK/Others)COMMENT(4)  TOP

コメント

Weezerは誰がなんと言おうが「Pinkarton」最強です。捨て曲一切無し。

今回のアルバムは個人的にはいまひとつ盛り上がれません。

まあ、来日したら行きますがw

No:21 2010/02/18 16:03 | mz #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

> mzさん

実はweezerはちゃんとアルバム単位では聞いてなかったりします、いつかまとめてどっかの機会で聞かないといけないですね。

No:23 2010/02/19 01:14 | bbslim #- URL [ 編集 ]

このジャケ見ると
ブラーのパークライフを思い出しました(笑)

PV最後友情とるんですね?
意外でした~

No:26 2010/02/21 07:15 | ロック #AGI7I832 URL [ 編集 ]

> ロックさん

Parklifeですよね。
犬ジャケだとやはりあれが一番メジャーなんでしょうか。イラストだとスヌープとかもありますが。

No:28 2010/02/22 00:22 | bbslim #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
