スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

12曲目 "The Good Left Undone" - Rise Against

RiseAgainst.jpg
"The Sufferer & the Witness"(2006/Geffen)

調子に乗ってもう1曲。

付き合い長い人ならわかるが、私はこのジャンルの音が好きだ。
なんというか男くさいパンク。
味付けの全くない前方つんのめり系というか。
オフスプリングで言うところのAll I Wantみたいな。いや、あれは笑えるか。

つんのめるだけつんのめってオチなし、みたいな。
そこが愛くるしい。

この曲はサビでちょっときびす返したように変調するのが面白い。
アルバムはたしか13曲あって静かで落ち着いたのが1曲くらいしかなかったと思う。(手元にあるがうろ覚え)

大阪に住んでた頃、ジムでトレーニングしながら聴いててめちゃ心地よかったアルバム。
特にルームランナーとかチャリンコ漕いでるときにベストマッチ。

"The Good Left Undone" (PV)
Rise Against (wikipedia)

スポンサーサイト

2010/02/17 01:37 | Rock(US/UK/Others)COMMENT(2)  TOP

コメント

見事な一本調子ですね(笑

つか自分めっちゃレスしてしまってますけど
お邪魔になってませんか?汗
ヤバかったら言って下さいね~

つかこゆシンプルなロック好きですよ
確かにサビにかけての転調が
心地イイですね


全然関係ないですが
ジャスティン辺り次はこゆロックとかで
せめてきてくれないっすかね~?

もうティンバランドはお腹一杯なんで

もう一丁勝負して欲しいですね。

まぁでも売れないからダメでしょうけど(笑)

No:16 2010/02/17 14:48 | ロック #AGI7I832 URL [ 編集 ]

> ロックさん

お邪魔なんてぜんぜんそんな^^
コメントいただけると逆にこちらも色々補完できて助かります(笑)。

ジャスティンどうするんでしょうね、次。あれだけのもん作った後でさすがにR&Bアルバムは出しずらいはずですし、流行にこびてエレクトロってのも彼はやらないんじゃないでしょうかね。

だとすると次は何かが全然思いつきませんが、確かにロックアルバムなら驚きですね(笑)。いずれにせよ第3黄金期下り坂中のティンバランドを担ぎだすかどうかは怪しいです。

No:19 2010/02/18 01:44 | bbslim #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
