

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

60曲目 "Seven Nation Army" - The White Stripes

img_599180_9369897_0.jpg
"Elephant" (2003/V2)

Fatboy Slim繋がりというわけではないですが、
ノーマンもよくMashupにしてかけている「Seven Nation Army」。

やはりこのベースリフは中毒性が高いのかエレクトロの現場、さしずめ
1分くらいで曲をつないでいくショート芸人系DJ/マッシュアップ系DJには
今なお重宝されている気がします。Eveもサンプリングしましたし、まあ
ジャンルレスで愛されて生き残っていく彼らの楽曲と言えばこの曲だけでしょう。

結局アルバムは3枚くらい買いましたがちゃんとリピートして聴いたのはこの盤
だけでした。アルバム2曲目「Black Math」の荒々しさも好きなんですけど。
ただカラオケでは歌いずらいアーティスト トップ3に入るバンドですよね。

"Seven Nation Army" (Youtube)
The White Stripes (wikipedia)


2011/06/23 00:02 | Rock(US/UK/Others)COMMENT(2)  TOP

59曲目 "Put Your Hands In For Brazil" - Fatboy Slim

incredibledvdbrazil.jpg
"Incredible Adventures In Brazil(DVD)" (2008)

正規版が出ているかわかりませんが御大が好き好んで
ここ数年かけている曲。オリジナルはFedde Le Grandeが06年に
「Put Your Hands Up For Detroit」としてUK1位送り込んだ曲。
まあそれのブラジル版カバー。ほとんどひねりなくそのままカバーしているけど
私としてはこっちのほうをよく耳にしているわけで(笑)。

実際ノーマンがかけるときは、これにTag Teamの「Whoomp!」のアカペラを
乗せたりします。もうこれかかると驚愕に踊り狂います(笑)。

で、「Whoomp!」とのマッシュ音源はあまりいいのがなかったのでリンクは
単発音源で勘弁して下さい。


"Put Your Hands In For Brazil" (Youtube)
Norman Cook (wikipedia)

2011/06/22 23:50 | DanceCOMMENT(0)  TOP

58曲目 "Killing Smiles" - Death In Vegas

220px-Scorpiorisingcover.jpg
"Scorpio Rising" (2002/Concrete)

約1年ぶりに久々の復活。
こういうのは気分が乗らないと書けないよね。

というわけで、「Dirt」くらいしか知らないのになぜかベストまで持っている
デスインヴェガス。このアルバムだけはなぜか当時勢いで買った気がする。
ロクに音を聞いていないから彼らの妄想イメージは退廃的な音を奏でる
ポストロックバンドなのだが、実際は全然そうでもなくて。この曲なんかは
サイケデリック・カントリーな様相。起きているのか寝ているのかわからない
アンニュイなテイストのボーカルが春うららかな感じ。アルバムでは結構この曲
好きだったなぁ。この曲聴くとなんか全てがどうでもよくなってくる(笑)。

"Killing Smile" (Youtube)
Death In Vegas (Wikipedia)

続きを読む »

2011/06/22 23:28 | Rock(US/UK/Others)COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
