

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

6曲目 "Freak Like Me" - Sugababes

Sugababes.jpg
"Angels With Dirty Faces"(2002/Universal Island)

00年代を代表するガールズグループ。

全米がデスチャで全英はシュガーベイブスなんだろうけど、
あえて対決させると私の中での存在感は圧倒的にこっちに軍配。
音楽聴く分にはキャラ立ちとかゴシップとかそんなのどうでもいいし。

なんというか00’sで全米のR&B系ガールズグループがやらなかった
ことを音楽的に全部やってしまったみたいな。うまく言えないけど
俺が期待してた音は「そっち」じゃなくて「こっち」なのよ、の
「こっち」を見事やり続けてくれただけなんだけど。

全米ブラックミュージックが南部だのなんだので音的に怪しい方向に
行ってた中なんかすごくほっとする音楽だったのがシュガベみたいな。
別に全米の南部モノを軽蔑するわけじゃなくてね。個人的な問題なんだけど。

この曲もUSギャングスタビッチ アディナ・ハワードの95年のヒットを
ゲイリー・ニューマンのトラックとマッシュアップしてしまった革新的
すぎて当時あまり伝わらなかった佳曲。

"Freak Like Me" (PV)
Sugababes (wikipedia)


2010/02/03 23:21 | R&BCOMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP | 
